
│posted at --:--:--│
2009.01.28(水)

しまむらに行くとエルフに会える

0128-01.jpg
…らしいですよ?

初めて聞いた都市伝説だったので調べてみました。



ちなみに私は神奈川で生まれ都心に移ったので、ファッションセンターしまむらを利用したことがありません。
埼玉県民の友人をからかうときくらいしか接点はありません。

今回の都市伝説を知ったのは↓この本。

恐怖の都市伝説ファイナル (ナックルズBOOKS)恐怖の都市伝説ファイナル (ナックルズBOOKS)
(2009/01)
実話ナックルズ編集部

商品詳細を見る


コンビニのマンガ棚の隅っこでよく売られている感じの胡散臭い本がこれで、「誰が買うんだよ」と言いながら買って読んでみたのが私
1ネタあたり1~2P程度でたくさんの記事を扱っていたためか、1つ1つの掘り下げは全然されておらず、ちょっぴりもの足りなかったです。
まぁ今回のように知らないネタを発掘するきっかけにはなりました。

ともかくそこに載っていた記事が

「そこは 異世界への入り口 ファッションセンターし●む●」

だったのです。


記事の概要
-------------------------------
【噂について】
・「しまむらは異世界と繋がっている」との噂が小学生の間で囁かれている
・鏡に吸い込まれる、まったく動かない老婆がいた、などのバージョンもある
・「エルフに会うならしまむらに行け」「カネは砂糖とスパイスに換えていったほうがいい」など、ゲームと現実の区別がつかなくなった意見も

【噂の発生源について】
・3年ほど前から「しまむらで幼女がレイプされ子宮が破裂した」という都市伝説が広がった
・↑の噂をしている親の話を小耳に挟んだ子供が怖がって噂を作ったのでは?
むしろ変な洋服と古いゲーム機がいっぱいあるしまむら自体が子供にとって異世界だからじゃないか?
-------------------------------

しまむらのファッションセンスは異世界クラスということですね。わかります。
しかし子宮が破裂って。童貞も大概にしろ。

とりあえずかるーくググってみたところ、これだ!という情報はありませんでしたね。
上記の書籍のソースらしい掲示板はありましたが。。

異世界に行く方法、教えて!! - 恐怖の掲示板
http://aurasoul.mb2.jp/_kyo/151_401.html

あとはふた○りエルフのエロ同人くらい。

本当に小学生の間でささやかれるような噂なのかって所から謎です。



ただ、ショッピングセンターに関する都市伝説は古くからたくさんあるので、今回もその無数にあるバリエーションの内の一つなのかもしれません。

代表例:ショッピングセンターの女児暴行
http://www5d.biglobe.ne.jp/~DD2/Rumor/shoping_center.htm

↓そういえばこんなガチ事件もありましたね。
“死体水”飲んでも大丈夫?受水槽に1カ月も遺体が…
http://www.zakzak.co.jp/top/200812/t2008121027_all.html

ショッピングセンターという「明るい」「平和」なモノにたいして、「闇」「残酷」といった感じの噂が多く出回っているのも、都市伝説の特徴かもしれない。
サザエさんとかディズニーランドとかにも暗い都市伝説多いですしね。


今回の本で取り上げられたのは、レイプとか死体の噂が多い中で「エルフに会える」ってのがちょっと異質で面白かったからなんでしょうかね?
何か続報ありましたらまた。
│posted at 00:00:00│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 
プロフィール

Author:サコツ
のんびりやります。

 
Counter

 
