
│posted at --:--:--│
2009.02.02(月)

【映画】2001人の狂宴

0130-01.jpg
【レビュー】イーーーーヤッハーーー!のリメイク。



2005年 88分 アメリカ
監督/ ティム・サリヴァン

マニアック2000のリメイクです。



【あらすじ】

だいたいマニアック2000と同じ。

旅行中の若者がプレザント・ヴァレー(人口2001)に迷い込み、祭の主賓としてもてなしを受けます。メンバーは馬鹿男子大学生3人+イケメンとWアバズレの3人組+黒人男とチャイニーズ女のカップル(SM趣味)の8人。それぞれに乱れた性描写を披露したあとでやっぱり一人ずつ殺されていくのでした。

そう。プレザント・ヴァレーとは、南北戦争中に北軍に虐殺され滅んだ街であり、住民達は北部人に復讐するためよみがえった亡霊たちだったのです。やっぱり。



【総評】

スプラッタ         ★★★☆☆
死に様のギャグ度合い ★★★★☆
猫への愛情        ☆☆☆☆☆
人口            ☆☆☆☆☆ (明らかに前回より村の規模小さい)
フレディの活躍      ★★★★★
マインドセックス        ★★★★★★★★★★★★★



【見どころ】

前回との違い

 [1]村の雰囲気
 [2]死に方のギャグ度合いがアップ
 [3]無駄なエロ
 [4]ガキを篭絡できない
 [5]黒人と中国人(=有色人種)が居る
 [6]ラスト

[1]
オリジナルはある程度現代に順応してて、街とか設備もある程度近代的な感じでしたが、今回はそれよりもちょっと時代遅れな感じがして、「時の止まった村」って感じがより演出できててよかったと思います。相対的に人口がね!どう見ても1000も行かない感じになってたけど!ww

[2]
プレデターみたいな女にフェラ○オされて死亡とか
巨大な万力にプレスされて目玉ポーンとか
変な死に方する奴大杉www

[3]
B級ホラーに無駄エロはつきものですネ☆
みどころは眼鏡の童貞が美女2人とセクロスできると思いきや、のけ者にされてレズプレイ見ながら( ´・ω・`)してたところと、それを翌日「マインドセックスだね」とか抜かしていたところ。彼は後一歩で童貞喪失というところでフェラ死しました。かわいそうに。

[4]
前回と同じ流れで、納屋で車を発見。ガキがキーを持っているわけですが、前回と違って手馴づけに失敗。捕まってしまいます。
前回の主人公は先生だったけど今回はただの大学生ですからね。

[5]
「黒人」と「中国人」、つまり有色人種を出したことで、また南部人の描写に一味加わった感じですね。黒人とチャイニーズが喋った時だけ住民の目が怖いw

[6]
ラストもちょっと違う。前回は仲間が殺されている隙に颯爽と逃げたわけですが、今回は直接対決。
フレディ喜び杉。※

※村長役はフレディの役者さん


【結末】

フレディのサーベルを友達の生首で受け止めつつ、ヒロインとなんとか村を脱出。
前回よろしく警官をつれて戻ってみると墓しかなかった。
しょうがないから帰ってセクロスすんべとバイクを走らせていたら道路にワイヤートラップが張られており首チョンパ!「馬鹿な北部人め」と笑う亡霊。なんと全滅エンドですた。
(ドラッグで表示)



リメイクは泣かされることが多いんですけど、今回は中々楽しめました。村長かっこよすぎww
全滅EDは賛否両論あるようですが、アバズレと馬鹿男だから致し方あるまいとか思ったりして。
黒人兄さんは生き残ってほしかったけど。



しかし前回も思ったんですけど、村人は亡霊じゃなくて本当に生きてる人間ってオチもいいんじゃないかなぁとか。地図には載っていないけど、生き残りがまだ村を営んでいて、年に一回くらい人殺し祭りやってるとか。そういうTRICKに出てきそうな村が舞台。

幽霊よりもこの世のどこかに現実に存在する って方が怖いなぁと思ってしまうのでした。

 
│posted at 00:00:00│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 
プロフィール

サコツ

Author:サコツ
のんびりやります。

 
Counter

 
